2004 その3

今日の行き先は、なななんと、今、話題沸騰!

ナウなヤングにバカ受けの旭山動物園!


途中、和寒駅前の食堂でカツ定食を食べて腹ごしらえ。いざ動物園へ。

動物園のスタッフと打合せが終了し、せっかくなので30分ほど下見を。

シロクマ館

シロクマのかぶり物をしたお姉さんを見て、シロクマ君が

飛び込んできました。そして、シロクマくんとツーショット。

撮るなら早くしろクマ!

アザラシ館

ゴマフアザラシの後姿です。円柱の中をスイスイ。

えらく速いので、うまく写せません!

ペンギン館

ペンギンも結構、愛嬌があります。

水中をくぐれるようになっているのを忘れてました。

猛獣館

アムールトラです。檻の中とはいえ恐かった。

こんな寒いのに、平気なんですね。


おまけ

マックスバリューで買い物をしたら、福引き1回券をもらったので、

ガラガラ回してきました。すると、なんと!

「出ました。おめでとうございます。1等賞タラバガニです。」

うぉー、やった!今までティッシュしかもらったことなかったよ。

デカいっ!とりあえず、左側の足を食べました。