2004 その1

稚内ピロシキを求めて旅に出ました。活タラバと活ホタテも欲しい!

クーラーボックスを積み込み出発!


猿払村

宗谷地方では風力発電が盛ん。飛ばされそう!

道の駅でホタテカレーを食べ、お土産にソフト貝柱を買いました。


稚内市

 

来ました日本最北の地、宗谷岬。日本最北のマンドリニスト。間宮林蔵と。

稚内のもう一方の岬。ノシャップ岬から遠くに利尻富士を臨む。

 


豊富町

 

釧路湿原に負けない雄大さ。♪サロベツ原野は果てしなく・・・

ここからも利尻富士が見えました。

この後、豊富温泉へ。なんと!原油が混ざっているのだ!油酔いしました。


さあ帰ろう!

幌延から音威子府まで、宗谷の大河天塩川につかず離れず道は続きました。

「シベリアのタイガを流れる川もこんな感じかな」と思いつつドライブ。

名寄で回転寿司を食べて帰宅。あっ!ピロシキ食うの忘れた!