vol.15 ムジカ・クラシカ“T”その2(札幌)

 

練習から

2月24・25日の練習は、3週間ぶりのオケだったそうで、なかなか調子が上がらない様子でした。(他人事ではない!)

ニ橋先生の新曲は、独りで弾いて想像していたのと全然イメージが違っちゃいました。すごくいいです。

指揮者のT氏が「8時だよ全員集合みたい」と言ってました。しまいには、「また来週!」とまで・・・。次回は、「オィーッス!」と言って現れるのでしょうか?

団結コンパから

練習に行くたびに宴会があるんですね。

居酒屋「塩野屋」さん(大学のマンドリンクラブの大先輩)で、演奏会前の「団結コンパ」が行われました。10年ぶりに行きましたが、当時は無かった洒落た食べ物も出てきました。例えば、ナン&カレー(骨付きチキン入り)。

プロギタリストのH氏が、ナンを指差しながら「これはナンですか?」なんて、話しかけてきたので「それを言うなら『ナーンでか?』じゃないですか?」と、

答えておきました。ギター弾きなだけに・・・

せっかくの機会なので、ツーショットで記念撮しました。全に出来あがってますね。「あるこーるとデュオ」ってとこですか。ちなみに「あこるとギターデュオ」のコンサートが3/6ルーテルホール(札幌)にてあるとのことです。

トップページへ